人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルテミスの徒然日記

嵐のような雷雨でした。

今日は、久しぶりに晴れわたり夏を思わせるような陽気
だったのに、午後から一変して凄い雷雨になりました。
午前中(昼前)の暑い中、「ばるな」と1時間たっぷり歩き
いい汗をかいた後、ひとっ風呂浴びてお昼寝。
余りの暑さに、小さい扇風機を出してきて和室にゴロンと
寝ころんでました。(たまには、畳で昼寝もいいモンですね)
カミさんが夕方からの勤務で、支度をしていたときふと
目が覚め、なにげに涼しかった(寒くなった)ので自分の部屋に
移動して再びゴロゴロと。(笑
カミさんが仕事に出掛け、しばらくして風が強くなり出したので
起きて外を眺めると・・・・・。
嵐のような雷雨でした。_e0047026_232503.jpg

秩父方面から、なにやら怪しい黒い雲が。
嵐のような雷雨でした。_e0047026_23251046.jpg

それも、台風の様にドンドン近づいて来ます。
そして、あっという間に辺りが薄暗くなり出したかと思ったら
もの凄い、風と横なぐりの雨。
(慌てて、窓という窓と雨戸を閉めて回ったおかげで、被害は最小限)
約1時間ほどの暴風雨が家を揺らすわ電柱も揺れてるわの大騒ぎ。
「ばるな」は初めての嵐に、時折鳴る雷鳴や風のイタズラにビックリして
両耳を畳んで、僕の回りにくっついていました。(可愛いです(笑 )
締め切った部屋は蒸し暑くなり、窓ガラスも曇りだしちょっと不快。
埼玉県内では、あちこちで強風の被害があったそうですね。

いや〜こんな台風みたいな、雷雨は久しぶりでしたね。
しかし、久しぶりに(子どものように)ドキドキしたひとときでした。(笑
名前
URL
削除用パスワード
by Artemis_g3 | 2006-05-20 23:30 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!

by Artemis_g3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31