人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルテミスの徒然日記

今日もプールに。(笑

今日も昼過ぎからプールに行きました。
曇り空で、いつ雨が降ってきてもおかしくない
陽気だったので、迷わず市営の室内プールに。

小学1年生の男の子なんですが、やんちゃなくせに
とても警戒心が強く、なかなか中に入れません。
初めての場所・音が響くところは大の苦手らしく
僕が幾度となだめながら連れて行こうとするも失敗。
結局、5~10分位かけて(根気勝負ですね(笑 )
無理なく、自分からプールに入ってこれるように促す
事に成功。(自閉症特有の癖。というかこういう人が多いです)

入ってみると、もう大ハシャギ。
自分の背が立たないところでも、潜るわ回転するわ。
(はたまた「イルカ」なのか「海女さん」のように自由自在に)
飽きると隣にある「幼児用プール」へまっしぐら。(爆
隣接するスライダーが気に入ったらしく、滑り終えても再び
リクエスト(僕も一緒に抱えて滑っていたのでもう、大変。)
結局、1時間ちょっとプールで過ごしたんですが、20回くらい
滑りました(核爆

僕は子どもの頃(ま、今もですけど)プールが「大嫌い」でして
(水が怖くて、泳げなかったんです)夏休みに大泣きしながら
親に引っ張られてプールに連れて行かれたのを思い出しました。
ま、今では(少し)泳げるし(笑・・・・・足もつくから怖くないです。
当時、これだけプールが大好きな子どもだったら。と考えると
今頃違ってたんだろうなぁ。とつくづく。
Commented by YeeTee at 2006-09-01 14:32 x
あれっ!泳げなかったっけか??
Commented by Artemis_g3 at 2006-09-01 22:28
>>YeeTee
水に顔を浸けない「インチキ平泳ぎ(自爆」なら
今だったら・・・・・100m 位は泳げるでしょうか?
(高校時代は同じ泳ぎ方で 500m 位泳げましたよ)
水に顔を浸けるのがイヤなんですよ。(笑
・・・・・ビビリなモンで。
名前
URL
削除用パスワード
by Artemis_g3 | 2006-08-30 22:00 | 日記 | Comments(2)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!

by Artemis_g3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31