人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルテミスの徒然日記

北海道からの贈り物。

今日、北海道の両親から「お歳暮」が贈られてきました。
 イツモ  <( _ _ )> アリガトウ
両親が住んでいる 「平取町」 の名産品などなど。
内地(北海道の人は本州民の事をこう呼んでいます)では、北海道産の
マイナーな食材は手に入りにくいので、無くなる(食べ終わる)とお願いして
よく頼んでいます(笑

実は、昨日付でこちらに届いていたのですが日中の配達だったので
昨夜は受け取れず、今日の午前中にカミさんに郵便局に連絡を入れて
貰い、終業後に僕が地元の本局に取りに行きました。

行者ニンニク。が入っているソーセージや酒のお供に最高な(爆
ポークジャーキーなど、いろんなモノが沢山入っていました。
大事に冷凍庫にしまったあと(笑・・・・・オヤジに電話してお礼を。
(おかん。は家の用事がてら札幌に出て豪遊してるそうで。)
「2代目ゴンタ」と「タク」の世話が大変だ。とこぼしてました。(笑
(ゴンタの方が賢く、タクの餌を横取りしたりするので、タクは
年中怒って吠えているらしい。)
今年は例年になく雪が少ないそうで、(除雪する苦労がなく)生活する
には楽だけど、なんか気候がおかしいよなぁ。と言ってました。

こちら(関東)では、冬らしくなり朝晩冷え込みが厳しいのであまり
気候の変化は感じませんが、やはり「変」なのでしょうか?
(そういえば、11月後半くらいまで暖かい日が続いてましたねぇ)
名前
URL
削除用パスワード
by Artemis_g3 | 2006-12-22 23:30 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!

by Artemis_g3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31