人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルテミスの徒然日記

初詣に行きました。

今日は(頑張って)起きて、カミさんと初詣に出掛けました。
まずカミさんの実家に車で行き、お義母さんに新年のご挨拶。
そこから、歩いて最寄り駅に出て・・・・・電車で行くことに。
(久しぶりに夫婦で「電車」で出掛けました。)

新宿に出て、紀伊国屋書店へ行き買い物。
その後、小田急線で参宮橋で降り『明治神宮』に参拝。
初詣に行きました。_e0047026_20493214.jpg

(神殿前の人出は多かったけど、待たされずにお参り出来ました。)
初詣に行きました。_e0047026_2048642.jpg

(帰り際、表参道側の大鳥居の前で記念撮影)
毎年、明治神宮だけの参拝で終わるのですが・・・・今年は、
僕は「介護福祉士」・カミさんは「准看護師」の資格試験があるので
(欲張って)願掛けをしに学業の神様『湯島天神』へ(笑
初詣に行きました。_e0047026_20564115.jpg

こちらは、場所柄もあり家族連れなどの参拝者で混んでました。
初詣に行きました。_e0047026_2049369.jpg

(参拝が終わり、天神下の参道で)
その後、御徒町まで歩きアメ横を散策しながら上野駅まで歩きました。
途中、池袋で途中下車してブラっと歩いて電車に揺られてカミさんの実家へ。
夕食をご馳走になり、帰宅。
「ばるな」は暗い中で、(一応)キチンとお留守番しててくれました。(笑
Commented by YeeTee at 2007-01-03 12:31 x
明けましておめっと~~!
湯島から御徒町に抜ける前に「聖地」へは行かなかったのかい??
Commented by Artemis_g3 at 2007-01-03 21:28
あぁ、「聖地」秋葉原ですね w
カミさんに何げに「アキバへ・・・」と言ったら、却下されました。
名前
URL
削除用パスワード
by Artemis_g3 | 2007-01-02 21:00 | 日記 | Comments(2)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!

by Artemis_g3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31