人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルテミスの徒然日記

最後の夜。

滞在して後半あたりから、北海道も冬らしくなり
昨日、今日とここ平取町もドンヨリとして寒いです。
(今日は、道内各地でも「大荒れ」の天気だそうで)
明日の帰りのフェリーの状況が心配です。(苦笑
・・・現時点では、フェリーは通常通りの運航の様子。
(日本海側では大荒れみたいですが、帰りは太平洋側で帰ります)

日中、苫小牧の病院へ行き、婆ーちゃんの見舞いへ。
札幌から(オカンのいとこ)がお見舞いに来て下さり
10年ぶりにお会いするので、色々とお話しさせて頂きました。
見舞いの後、昼食を摂り買い物をして帰宅。
・・・しかし、今回の滞在でオカンの「ジムニー」で何度
平取と苫小牧を走ったか(笑
(往復以外にも旭川・札幌へ行ったり、約1000キロ走行)

平取町は1日、ズーッと雪がパラついて寒かったそうで。
帰ってくると、雪がビッシリ積もってました。
(愛車エスティマも雪に覆われて凄い事に。)
最後の夜。_e0047026_22415555.jpg

ゴンタも僕らが(ホントに)帰るのがわかるのか・・・
ちょっと寂しそうな顔をしてました(笑
(毎晩の様に、僕や「ばるな」と一緒にオカンの家で寝るのですが・・・
今日は、オヤジの家にトボトボと帰って行きました)
最後の夜。_e0047026_22423413.jpg

「ばるな」は、僕の動きに敏感でして・・・(笑
車に荷物を積み込む度に、車まで追いかけて来て雪だらけ。
最後の夜。_e0047026_22433115.jpg

僕らが、夕食中の暖炉の前での1コマ。
2匹で、最後の「お別れ」でもしていたのでしょうか?

いよいよ、明日18:45に苫小牧発の「さんふらわあ ふらの」で
茨城県の大洗へ向け、帰ります。
順調に行けば、明後日(15日)の夜には埼玉の自宅へ戻ります。
Commented by おれんじすたー at 2008-02-14 01:02 x
こんばんは。
現実の世界に戻っております。いよいよ今夜、帰途に着くのですね。私は早くも先日のことが遠い記憶になりつつあります(爆

ちょうど私が帰宅後に今回の大寒波に覆われてきたようで。あの日、室蘭の夜の気温が-1℃でしたが昨日朝神戸の朝も同じでした。暖かくて、特に雪に降られる事もなくいいタイミングだったようです。

北海道での最後の1日、思う存分満喫してくださいね!
Commented by Artemis_g3 at 2008-02-15 21:58
>>おれんじすたー さん。
昨夜は、苫小牧出航後すぐに揺れ始めまして・・・(苦笑
福島県沖あたりまで、揺れが続きましたが僕も「ばるな」も
大丈夫でした。
今回もタップリ「充電」してきたので、3月から頑張りますヨ。
名前
URL
削除用パスワード
by Artemis_g3 | 2008-02-13 22:30 | 北海道旅行記 2008(冬) | Comments(2)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!

by Artemis_g3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31