人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルテミスの徒然日記

関東に・・・春一番。

今日も暖かい1日でした・・・が、
午後から埼玉県南西部も「もの凄い風」が吹きました。
(夜のニュースでは・・・「春一番」だったらしい)

昼食を済ませ、自室でデスクトップ PC を久々に
イジりながら、データのバックアップをしていま
したが・・・時間がかかる様なのでちと昼寝(笑

急に風音が強くなったと思えば、ガタガタともの凄い
音を立て窓が揺れ、家も(微妙に)揺れ。
北側に面した、窓を見ると・・・外が猛烈な砂嵐。
一旦、風が弱まった時を見計らい、すぐに雨戸を閉める。
(畑に面しているため、既にサッシの桟には砂埃が)
慌てて飛び起きて、北側に面している窓をチェック。
浴室の窓だけ、数センチ開いており・・・風呂場・洗面所
と既に砂埃だらけ(苦笑

首都圏の鉄道は、強風の影響でダイヤが乱れたりして大変
な様です(関東北部では、大雪だと言ってました)
明日から、急激に(また)寒くなるそうです {{ (>_<) }}

・・・僕は、ベランダや玄関に吹きだまりで積もった砂埃
の掃除に追われそうです(笑
Commented by Daddy at 2008-02-24 00:04 x
今日、何処かの遊園地で、ジェットコースターがストップしたとか報じられていました。後楽園のそれは、午後2時頃も動いていましたよ。隣の高層ビルで、地上は凄い風が吹いていました。事故になったらどうする?
Commented by Artemis_g3 at 2008-02-24 01:41
>>Daddy さん。
僕も見ました・・・たしか広島県の方の遊園地で、女の子と母親が救出
されたニュースですよね?
東京と広島では、風の勢いが違うのか・・・はたまた、遊具自体の
安全基準が違うのか判りませんが、保安。点検ミスで大阪の遊園地で
死傷事故がありましたからね。
楽しい時間が一転して、大変な事になりかねません。
事業者には、安全第一に的確な措置を取って欲しいですね。
Commented by うむうむ at 2008-02-24 02:26 x
ついに来ましたよね・・・。
春一番に乗って「花粉」が。
今日はニュースもろくに見ていませんが、なんとなくそんな気がしています(^_^;;;
Commented by Artemis_g3 at 2008-02-24 20:15
>>うむうむ さん。
あ〜いよいよ、そんな季節ですねぇ(困
毎年、僕の方が先に症状が出るんですが・・・
今年は、カミさんの方が早くに目と鼻の違和感を
訴えだしました。
昨日、今日と風が強かったので花粉より砂埃に悩ま
されていますけどね(苦笑
名前
URL
削除用パスワード
by Artemis_g3 | 2008-02-23 22:30 | 日記 | Comments(4)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!

by Artemis_g3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31