人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルテミスの徒然日記

毎日が「戦場」みたいな(笑

夜勤明けで、休みを1日頂き・・・2日ぶりに職場へ
復帰しましたが、職員の意識が薄くて困ります。

施設内の備品の取り扱いについて、研修中に再三
「決定事項は(連絡ノートなどに)記録して意識統一」
と謳っていたにもかかわらず、既に違うことをやり始めた
職員がいて、ガッカリしました。

僕がいない(休み)の間に決まった事は仕方ありません
・・・けど、その決定事項をノートを始めとした「記録」
に残すことで、その場にいない職員にも業務を統一出来る
唯一の手段であるはずです。
なのに・・・「◯◯さん(直属の上司)が決めたから」や
「既に◯◯さん(同じ介護職)がやっていたので」という
理由で、知らぬ間に次々と業務内容が変更されてました。
(これには、さすがの僕もキレる寸前でした・・・(苦笑 )

確かに、上司が言った事。決めた事はキチンと守らなくては
なりません・・・しかし、その「決定事項」を休んでいた
(僕ら)末端の者にまで、ちゃんと伝達してくれないと困る。
真面目に(上司に対し)「ハイハイ」と受け入れている自分が
ちょっと、バカらしく思え情けなくなりました。

経験者だから、新卒者だからで許される域を越えてますよね?
こういう「ハプニング」は、まだまだこれからも続くんだろうな
と思うと、ちょっとキツいですね。

・・・・まぁ、これしきでヘコたれる僕ではありませんが(爆
名前
URL
削除用パスワード
by Artemis_g3 | 2008-04-19 21:00 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!

by Artemis_g3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31