人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルテミスの徒然日記

初めての外出。

台風一過。となり、今日は埼玉でも夏のような陽気に。
午後から、利用者さん数人と車に乗って(花の)バラを
鑑賞してきました。
初めての外出。_e0047026_2026120.jpg

施設から車で20分程離れた、市立公園の植物園へ。
・・・同業でもある、老人ホームの利用者さんや障害者施設
の利用者さん、一般の見物客の方も含めてかなり混雑してました。

昨日の台風の影響もほとんど無く、数十種類の色とりどりのバラ
があちこちで咲き誇っていました。
時折漂う、バラの「甘い香り」に浸りながら1時間弱散歩。
オープンして初めての「外出イベント」に全員の参加では
ありませんでしたが、午前・午後と2度に分けて6人の方で
出掛けてきました。
余りの暑さに(利用者さんが)バテてしまわれないか心配でしたが
皆さんなんとか頑張って園内を歩いて鑑賞されました。

施設で過ごされる時間が多いので、こういった気分転換も
大事ですね。
・・・・介助者である、僕の方が暑さに負けそうでした(笑
名前
URL
削除用パスワード
by Artemis_g3 | 2008-05-21 20:30 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!

by Artemis_g3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31