人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルテミスの徒然日記

無事に帰宅 <( _ _ )>

昨夜遅くまでシトシト降っていた雨も止んで・・・
さわやかな朝でした。
無事に帰宅 <( _ _ )> _e0047026_2152326.jpg

昨日、30センチ強のサバと格闘した桟橋です。
無事に帰宅 <( _ _ )> _e0047026_2154293.jpg

館山市内の北条桟橋から、東京湾を望む。
(左奥に見えるのが、沖ノ島です)
実は、カミさんが(夏以降)海釣りにハマってしまい(笑
(今回の釣行に備え「マイ竿」を買っちゃったんです)
・・・しかも、6時過ぎに起きて朝から釣りする気満々だし。

仕掛けや餌の付け方、投げ方・アワセ方等をいろいろ教えつつ
自分も一所懸命釣ってました(笑
(釣りをする間、2匹の『子ども達』は車内で待機)
なので、ワンコ達の写真が今回はありません <( _ _ )>

2人とも、普段のストレスを発散させるかの如く・・・・
「海はいいな〜」とか「釣りはいいね〜」と、ぼやきまくり(笑
残念ながら「大物ゲット」ならずでした。

12時丁度まで、釣り糸を垂れ、ハゼ・シロギスを計4匹釣りました。
その後、狭山の自宅まで(少し長い)移動になるので、最後に砂浜を
散歩がてらワンコ達のトイレタイム等を取って出発。

途中、東京湾アクアラインの海ほたる PA で昼食を摂りつつ16時過ぎ
に無事に到着しました。 <( _ _ )> オツカレサマデシタ

久しぶりに、家族で出掛け・・・楽しい2日間を過ごしました。
また、暖かくなったら行きたいねぇ。

P.S.
昨日の大物「サバ」は塩焼きで、ハゼ・シロギスは天ぷらにして
夕食で美味しく頂きました。 (^人^) ゴチソウサマデシタ...オイシカッタデス 
Commented by YeeTee at 2008-11-18 11:33 x
夫婦揃って英気を養えて良かったね。
ワンコらは海岸を走るのが楽しかったんでは?

沖ノ島と言えば海上自衛隊の基地があるところだ。
上空をヘリがバンバン低空飛行してゆくのだが見には行かなかったんかい??
結構な釣り場でもあるみたいだし。
Commented by うむうむ at 2008-11-18 21:24 x
調子が悪くて駆けつけられませんでした(^_^;が、大物の写真をぜひ見たいです!
Commented by Artemis_g3 at 2008-11-18 23:38
>>YeeTee さん。
そうです、海上自衛隊館山基地の側です。
釣りをしてる最中、訓練中と思われるヘリが数機飛んでました。
(でも、僕は戦闘機ヲタ。なので(爆 )
2匹のワンコ達は、喜んでましたよ。
ただ、海岸が国道沿いなモンで気がきではありませんでした。

>>うむうむ さん。
今回は、雨上がりだったせいか対岸の神奈川方向があまり
よく見えませんでしたので、東京湾を航行する船舶をウオ
ッチングする事が出来ませんでした。
カメラやビデオを持っていたのに1枚も撮ってません。
(Blog で用いた画像は携帯のカメラで撮影しました(笑 )
Commented by うむうむ at 2008-11-19 20:46 x
あっ、その大物じゃなくてサバのほう希望なんですが(笑)
Commented by Artemis_g3 at 2008-11-20 10:01
>>うむうむ さん。
(夫婦で)格闘して釣り上げた「大物」サバは・・・・・。
残念ながら、写真に収めていません。
(写真を撮っている所ではないほど、夫婦で格闘してました)
しかし、海を眺めながらの釣りはいいモンですね(笑
Commented by うむうむ at 2008-11-20 22:25 x
ありゃ~、次回はぜひ写真撮ってきてくださいね!
Commented by kinop_2001 at 2008-11-24 23:06
サバは、引きが強いからねぇ。
30cm超えてたら、さぞかし大変だったでしょう^^
魚好きの奥さん、、、うらやましいw
名前
URL
削除用パスワード
by Artemis_g3 | 2008-11-17 21:30 | 日記 | Comments(7)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!

by Artemis_g3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31