人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルテミスの徒然日記

昨日の衆院選で思った事

もう、9月半ばに近いというのに・・・・・・なんですか!? > この暑さは。
(天気予報では、まだ数日暑い日が続くとか)

しかし、昨日の選挙は 『自民党圧勝』 という凄い結果になりましたね。
やはり、いま言われている 『小泉マジック』 やら 『小泉劇場』 など首相の
話術(戦術)が、若者や支持政党が特にない 「無党派層」 と呼ばれている
方々の票を勝ち取ったんでしょうね。

僕もいわゆる 『無党派』 の部類なので、どちらでも (自民 or 民主) よかった
ですが・・・・・・地元の候補者には 「パッとした人」 が居なかったので。
あえて今回は、小泉劇場の観客になりました。(笑

今日の新聞では、票の分析や全国の当選者の分布などが沢山載っていましたが
やはり、今回の選挙は若い人の興味も引きつけていたみたいですね。
(僕が成人して初めての選挙は、連立与党とか政権交代が活発だった頃だったような)
たしかに、民主党は 『マニフェスト』 やらで政権を獲ったらなんとか。って自民党から
政権を取り上げる事に躍起になっているだけに感じました。
(他の野党も似たり寄ったり・・・・・あんまし代わり映えのない感じ)

今回の選挙は 『郵政民営化の是非』 を問う事。が前出しにされていますが、僕自身が
福祉の仕事をしているので、福祉・年金 などの社会保障に関する施策も改めてキチン
と見直して、自分が将来老いても苦労しないように済むような世の中になってほしいですね。

やはり、小泉首相は言うだけの事はありますが・・・・・目に見える 『改革』 を期待しています。
(これ以上、『痛み』を我慢するのはイヤですから。(笑  )
名前
URL
削除用パスワード
by Artemis_g3 | 2005-09-12 22:00 | 雑学 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!

by Artemis_g3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31